”辛い頭痛や肩こりに鍼”
鍼と整体で頭痛や肩こりに対応
お身体の状態を詳しく確認し、
適切な施術とアドバイスをご提案します

【神田、大手町、丸の内、日本橋】
首をおさえる女性

頭痛や肩こりのはり施術の紹介

デスクワーク環境による肩こり・頭痛のような重だるさと鍼施術
今回は、中央区日本橋在住の女性の方々からご相談をいただいた「肩こりと頭痛のようなお悩み」について、2つのケースを交えて当院の施術方針をご紹介します。

■ ケース1:在宅勤務に切り替わってからの首・肩の負担

お悩み:在宅ワーク以降、辛い肩こりと頭のどんよりとした重さが続いている。

原因:自宅のデスク環境がお体に合わず、首や肩に過度な負担がかかり続ける姿勢(猫背など)になっていたため、筋肉が引きつって血流が滞り、緊張型の頭痛を思わせる状態を引き起こしていました。

当院のアプローチ:首・肩まわりの血流を促す鍼施術を行うとともに、筋肉の硬化によって乱れがちになる頚椎(けいつい)周辺のバランスを優しく調整し、お体本来の健やかな状態の維持を目指します。

■ ケース2:手のシビレ感や吐き気を伴う頑固な肩こり

お悩み:昔からの重い肩こり。悪化すると手先のピリピリ感や吐き気、倦怠感を伴う。

原因:慢性的な首・肩まわりの過度な緊張が、周囲の神経や血管の通り道に強いストレスを与えていたためと考えられます。

当院のアプローチ:鍼が初めての方でも安心な、非常に細く優しい鍼を使用し、深い部分のコリをじんわりと和らげます。お体がリラックスすることで、自律神経のバランスが整い、当夜の安眠のサポートにも繋がります。

■ メディカルスポーツ整骨院鍼灸院の見解

「ただの肩こりだから」と放置していると、頭の重さや手先の違和感など、全身の様々な不調へ繋がることがあります。当院では丁寧な見極めのもと、お一人おひとりのライフスタイルに合わせた最適な施術計画をご提案いたします。

神田、大手町、丸の内、日本橋エリアで
肩こりや頭痛のようなお悩み、手の違和感でお困りの方は、いつでもお気軽に当院へご相談ください。